寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネアンデルタール人を差別できない

弥太郎です。 ネアンデルタール人を駆逐しようと思ったことはありますか? 僕はないんですけど、高校の先輩はあるみたいです。橋本琴絵って言う方なんですけど。 橋本琴絵(希望の党候補者)「ネアンデルタール人の遺伝子入ってる奴は猿!コミュニケーション…

握手会の心情とオタクの信条と

弥太郎です。 アイドルの握手会ってありますよね。アイドルが手をアルコール除菌する前段階です。 握手会そのものを大売りにしてるのって秋元康系がほとんどだと思う(他のアイドルは接触イベがほぼないか、チェキ会みたいに接触時間が握手会よりかなり長い)…

れいぽんメシ ピザを7万倍美味しく食べる裏技編

こんにちは!れいぽんです。 みなさんは、オシャレなレストランを信じますか? 「信じますか?」って何だよ。きっとれいぽんのような変態以外はそう思うでしょう。そんな人のために、変態がしっかり説明しますね。 レストランって、料理を食べる所ですよね。…

やはりオシャレではない

弥太郎です。 自画自賛的にこういうこと言うのはダサいんですけど、自分のファッションセンスは並付近だと思う。良くも悪くも普通。そうであってほしい。そうでなかったらLINEでこっそり教えてほしい。造作がダサいのは許してくれ。 奇抜な格好もしないし、…

「わかる」とは

弥太郎です。 浪人を経験した上で勉強に関して考えたことを語るみたいな実用的な内容と思ってここに来た人は残念でした。キモい話をします。 でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」MV Full 高3の夏ごろにこれを見てどハマりした。アイドルにハ…

全員キモい

弥太郎です。 自分がでんぱのオタクってこと、そのまんまですよね。絶対それを知った周りの人に「弥太郎やっぱキモオタじゃん(笑) しかもでんぱ組って、リアル(笑) 乃木坂とかにしとけよ(笑)」って言われてる。被害妄想が強い。でもそんな気がする。おい、そ…

キーストーン

弥太郎です。 キーストーンって知ってますよね、日本語で言うと要石、のアレ。橋の一番大事な場所。家で言う大黒柱みたいな。これがないと全て台無し、崩れちゃう、みたいな重要な部分のこと。生態系における超重要な種のことを「キーストーン種」とか言った…

サブカル必修科目落単

弥太郎です。 知識って多ければ多いほど良いし少ないと困る。知識は発想力の足かせにはなるとか言ってるやつは大抵知識がないことを誤魔化してるに過ぎない、と思う。これが如実に表れるのが日常会話。旧帝大に通っていながら致命的に語彙力のない同級生がい…

れいぽんメシ 抽象化するカップラーメン編

こんにちは!れいぽんです。 みなさん、カップラーメンは好きですか? れいぽんは大好きです。ものすごく好きです。大好きすぎて、去年の10月くらいから今年の3月上旬までおよそ5か月、カップラーメンを食べ続けていました。 カップラーメン―それはれいぽ…

バーフバリ

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ! すみません。王を称えていました。弥太郎です。 言わずもがなですが異例のロングラン上映で話題のインド映画「バーフバリ 王の凱旋*1」を観に行きました…

好きだけどしんどい

弥太郎です。 自分は「ねごと」っていうバンドのことが好きで、CDは毎度初回限定版買ってるし、スマホカバーもねごとのグッズだし、機会があればライブにも行く。あ、浪人生でありながらライブ行きました。 このライブ映像に映ってるかもしれない。 ねごと -…

東大受験を終えて

弥太郎です。 これを書いている今日は実は2月27日、東大受験が終わった次の日です。こういうところで今の心境とかを綴るのがベストかなと思ってたけどそんな書くことは無さそうで焦っています。 とりあえず今の心境、解放感で満ち溢れて最高。 受かった自信…

こじらせクソ童貞から見た#MeToo

こじらせクソ童貞の弥太郎です。 #MeToo運動ってご存知ですか?知らない人のためにWikipediaのリンク貼っときますね。 MeToo - Wikipedia さて、自分はこういう問題について「セクハラする奴は全員ゴミ!」とか「俺はこんな性差別を受けた!謝れ!」とか言う…

ひきこもりのススメ~ガラクタを創造しよう!~

こんにちは!れいぽんです。 突然ですが、あなたはトイレットペーパーをどのように買っていますか? 一人暮らししてる人はわかると思うんですけど、トイレットペーパー買うのってわりと難しいんですよ。トイレットペーパーって、まあ6ロールとかセットで売…

ひきこもりのススメ~プロローグ~

こんにちは!半ひきこもり生活を送る女子大生、れいぽんです。 私は大学生にもかかわらず、サークルなし、バイトなし、恋人なし できるだけ外に出歩かない という、一般的な青春に逆行するちょっと不思議な生き方をしています。 わかりやすく言うなら、いわ…

「寿司を塩で食うな」発足のお知らせ・メンバー紹介

絶対続かないと思うけど複数人で1つのブログしたいな — 弥太郎 (@foolish_yataro) 2018年1月19日 はい、複数人で一つのブログします。温かく見守ってください。 グループ名は「寿司を通ぶって塩で食べるようなオシャレ人間は嫌いだ!」という、オシャレ人間…