寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

ひきこもりのススメ~ガラクタを創造しよう!~

こんにちは!れいぽんです。

突然ですが、あなたはトイレットペーパーをどのように買っていますか?

一人暮らししてる人はわかると思うんですけど、トイレットペーパー買うのってわりと難しいんですよ。トイレットペーパーって、まあ6ロールとかセットで売ってるわけですよね。そんで、そのトイレットペーパー達をまとめているビニールの包装に、取っ手が付いててるんです。たいていのスーパーでは、買うとレジ袋にそれを入れてくれるのではなく、買ったという証明にシールを貼られるだけなんです。つまり、ビニールの包装の取っ手を直接持って家まで運ばなきゃいけないというわけです。

何が言いたいかって、もう丸見えなんですよ。トイレットペーパーが。

トイレットペーパーって、トイレの後拭く紙じゃないですか。恥ずかしくないですか?だって、トイレットペーパー丸見えってことは、「私はこういう種類の紙で拭くんです!」って宣言してるようなものですよ?

「私はピンク色のいい匂いのするダブルのやつで拭きます!」とか「私、あんまり気にしないんでただの白いシングルのやつで拭くんです」とかね。

そう思うと、トイレットペーパー丸出しで、街なんて歩けないですよ。でも、どうしようもないですよ。私はまだ学生。車も持ってないので、自転車か歩き以外に買い物をする手段なんて無いんです。もう丸見えのまま家からスーパーまで運ぶしかないですよ。

 

でも、よく考えてください? この悩みを抱えているのは、私だけじゃないはずなんです。だってみんなトイレットペーパー買うから。クラスで一番かわいいあの子も、すました顔したキザな男子も、みんな同じくトイレットペーパー丸出しで歩いているわけです。

そう思うと不思議ですよね。世の中の多くの人が、「私はこういう紙で拭くんです」と宣言しながら街を歩いた経験があるんです。みんな一度は、拭く紙の種類を社会に表明するんです。それを考えると、なんだか人間って不思議だなぁ…って思うんですよね。

 

めちゃめちゃ長く書いちゃいましたが、結局この記事で何が言いたいかといったら、「こういうことを考えてると一日はあっという間に終わる」ということです。半引きこもりのれいぽんは、普段こういうくだらないことをかなり考えてるんですよ。私は考えることが好きなので、こういう時間がすごく幸せです。皆さんもぜひ、ガラクタのような考えを量産して、幸せに浸ってみてください!

 

おわり