寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

ひきこもりのススメ~プロローグ~

こんにちは!半ひきこもり生活を送る女子大生、れいぽんです。

私は大学生にもかかわらず、サークルなし、バイトなし、恋人なし できるだけ外に出歩かない という、一般的な青春に逆行するちょっと不思議な生き方をしています。

わかりやすく言うなら、いわゆる「陰キャ」「非リア」とかって言われるような生活ですね。

「陰キャ」「非リア」…。すごくマイナスな言葉です。可哀想な人、魅力のない人、関わりたくない人といったイメージがこれらの言葉に凝縮されています。

家にひきこもって暮らしているというだけで、こういうレッテルが張られてしまうんです…。実際にひきこもって生活していると、わりかしこういうことを色んな人から言われたりするんですよね…。その人自身が幸せかどうかなんて外側から見ただけでは誰にもわからないのに…。

 

この世間の風潮に抗議して、れいぽんは主張します。「陰キャ」で「非リア」な半ひきこもりでも、人はハッピーに生きることができる!

 

人間は、外に出ていかなくても幸せに生活することができるのです。人間というものは本当に凄い。1Kの狭いアパートの一室に無限の宇宙を作り上げ、そこに広がる自由の海を満喫することができるのです!。現にれいぽんはそんな感じでステキに生きているのです!。決して可哀想で魅力のない人生を送っているわけではないのです!!

 

ということで、れいぽんがいかに半ひきこもり生活を楽しんでいるかや、ひきこもり生活を楽しむライフハックを「ひきこもりのススメ」シリーズで書いていきたいと思います。このプロローグで興味が湧いた人は次の記事も読んでみてね~!

おわり