寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

雑記

こんにちは!れいぽんです。

 

先日弥太郎と良い寿司を食べてきたのですが、奴がそれについてすごく面白い記事を書いていましたね。

れいぽん編は後に更新されると記事に書いてあったんですが、あれは嘘です。

書こうとしたんだけど、諦めちゃいました。弥太郎の記事を超えられる気がしなかったので。「寿司を塩で食え」は弥太郎編で完結です。

 

 突然ですが二週間前くらいに、金髪にしました。

別に何かがあったというわけではないんですけど、なんとなく金髪にしたくなったので思いっきりブリーチをして、頭の上から毛先まで全てをキンピカにしました。

こういうのって、事前に誰にも言わずにいきなり染めてくるのが粋かなあと思ったので、大学の同期には誰にも宣言せず染めました。ロックンロール!

 

 

金髪にしてから、何故かマインドもゴールデンになった気がします。

全てのことが基本的にポジティブに捉えられるようになりました。何か失敗しても、「まあどうせ金髪だしいっか。ロックンロール!」と思えばすべて帳消しにできます。金髪にすることで、「失うものはない」的な状態になれるんですよね。金髪な時点でもはや0点なので、後のことは全部なんでもいいや、みたいな。4日前から洗っていない鍋にフワフワのカビが生えていたって動じません。

 

金髪のおかげで自由になれた気がします。

 

 

そういえばここ一年くらい、友達(そして欲を言えば彼氏)を作るためにすごい頻度で飲み会に行ってたんですが、最近行くのを止めました。飲み会は刺激的でいろんな学びがあって楽しかったけど、もう飽きちゃったので。

この一年でいっぱいお酒を飲みました。酔っぱらって真夜中の大通りで歌を歌いました。電柱と相撲を取り、用水路に汚いゲロを吐きました(申し訳ない)。多分もう十分では?

 飲み会に行かないことで生まれた暇な時間は、本をひたすら読んで過ごしてます。朝起きて、大学に行って授業を真面目に聞いて、放課後は本を読んで、寝る。読む本が無くなったらブックオフに行って安い文庫本を買うか、図書館に行って本を借りてくる。そんな毎日です。

 

 

ああ~こんな日々に恋人の一人でも居れば最高なんだけどなあ!!と思うけど、居ないんで素直に諦めます。一人暮らし3年目ともなると、孤独にも慣れてきます。

9月3日くらいに家にトカゲが出たんですけど、なにせ一人が寂しいのでペットとして買うことにしました。片付け中にいきなり出てくるので、見つけたらいつも叫んでしまいます。もうそろそろ名前を付けようかなあと思っているので、名前のいい案があったら教えてください。どんな名前がいいだろう?

 

 

以上、ただの近況報告でした。なんか前まではいろいろネタを練ってブログを書いていたけど、こういうラフな記事もいいかなあと思って書いてみました。なんか楽しみにしてくれてる人もいるみたいなんで。評判が良ければこれからも続けます。

 

おわり!