寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

二十歳

こんにちは、れいぽんです。

 

長い間ブログさぼってました。ちょっと忙しかったので。許してください。

 

さて、本題ですが、わたくしれいぽんは、つい先日二十歳になりました。

二十歳。成人。ついにか~~という感じです。

もう飲酒ができます。煙草も吸えます。ローンだって組めるし、公営ギャンブルもできるようになりました。

借金で馬券買って、呑みながらタバコ吸ってレース観戦することもできます。法的には何の問題もなくクズ役満できるってことですね。

 

そういえば、二年前の今頃も同じことを考えていたような気がします。18歳になったらTSUTAYAの18禁コーナーに入れるし、パチンコもできるしキャバクラで働ける!すげぇ!とかって言ってました。

でも、実際今二十歳になりますが、私は結局、まだ18禁コーナーには入ったことが無いし、パチンコもキャバクラも、近寄ることすらしたことがありません。あんなに憧れていたのに。

 

多分、これから先も私は、ギャンブルや煙草が全く縁のない生活を送る気がします。

もちろんキャバクラも18禁コーナーも。

 

追記 2019年7月27日

一年間ブログ放置してました。(諸事情で忙しかった)

なんとなくブログにログインしたら下書きにこんな記事が残されていて、めっちゃ懐かしくなったので公開します。一年前の自分のアホさに我ながら呆れてしまう。

ちなみにもうすぐ21歳になろうとしてますが、ギャンブルも煙草もキャバクラも18禁コーナーに入ることも、何一つやってません。予想通りですね。

ついでに彼氏も出来ませんでした。何も進歩してない。

 

 

 おわり