寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

好きだけどしんどい

弥太郎です。

 

自分は「ねごと」っていうバンドのことが好きで、CDは毎度初回限定版買ってるし、スマホカバーもねごとのグッズだし、機会があればライブにも行く。あ、浪人生でありながらライブ行きました。

このライブ映像に映ってるかもしれない。


ねごと - アシンメトリ [TOUR 2017 -ETERNALBEAT-]

そんな感じでちゃんと好き。なんですけど、なんですけどね、ライブに行くとなんかしんどい。ライブがしんどいって言ったら語弊を与えますね、ライブアクトは最高です。ただ、客席側がしんどい。

自分はライブに行ってもあんまり声も上げなければ手も上げないようなリアクションの薄いタイプなんですけど、そんな人は少数派。いやいやそんなことはわかってる。声あげても手あげてもモッシュしてもそんな文句は言わない。優しいから。

でも、アイドルのコンサートみたいに「オイ!オイ!オイ!オイ!」みたいなのがあるってしんどくないですか?

だってバンドよ?某LENT某RENみたいにルックスも売りの一つにしてるわけでもないのよ? あ、もしかして、もしかして、アイドル視してる? だとしたらクソしんどいですね。でもライブ会場の男率が高いことを考えると合点がいく。しんどい。

自分はこの人たちとは馴染めないと思うと同時にこの人たちと同じカテゴリにぶち込まれざるを得ないと考えるとしんどい。

え?「お前もアイドルオタクのキモ男だから同族嫌悪だろ」? 失礼しました…

 

で終わろうと思ってたんですけど、もっとしんどいことに気づきました。おじさんになったら、ああいう応援の方法しかできないのでは?もしくはサッカーのサポーターみたいな応援。応援一つにつけてもこうなる。みんなおじさんには優しくしよう。男はいずれおじさんになり、そしていずれ死ぬから。