寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

れいぽんメシ ピザを7万倍美味しく食べる裏技編

こんにちは!れいぽんです。

 みなさんは、オシャレなレストランを信じますか?

 

「信じますか?」って何だよ。きっとれいぽんのような変態以外はそう思うでしょう。そんな人のために、変態がしっかり説明しますね。

レストランって、料理を食べる所ですよね。なので、レストランの評価=料理の評価であるべきだし、そうなるのが当然です。しかしながら、世の中を見渡すと実際はそんなことないと思いませんか? ふわふわ肉汁たっぷりハンバーグを出してくれる、汚ったない洋食屋より、ゴワゴワのハンバーグを出すめっちゃオシャレなレストランのほうが食べログの評価が上だったりする事ありますよね。これってなんででしょう?

 

それは多分、人間は、料理の美味しさを「味」だけでなく、食べているシチュエーションも加味して判断するからだと思います。いいシチュエーションで食べるものは美味しいと、頭のどこかで信じているんでしょうね。

つまり、オシャレなレストランというものは、信じるものなんです。この店はオシャレだ。最高のシチュエーションだ。そうやって信じることで、ゴワゴワハンバーグが美味しく感じるようになるのです。

 

ここからが本題です。この、「信じれば美味しくなる理論」を利用して、れいぽんはピザを7万倍美味しく食べる方法を考え付きました。以下に、方法を書くので皆さんも一緒に試しましょう!

 

①まず、ピザを用意します。ピザは冷凍のものでも宅配のものでも何でもいいです。とにかくピザを焼くなり解凍するなり配達してもらうなりして、食べれる状態にしてください。この時、ピザはあっつあつにしといてください。

 

②精神を統一します。

 

③自分は美少女系youtuberだと心から信じてください。美少女系youtuberが何かわからない人は、「ねこてん」とでも調べてみてください。「ねこてん ピザ」と検索すると、この記事が何を言わんとしているかがよ~くわかると思います。まあ簡単に説明すると、美少女系youtuberとは、youtubeで自分の生活を配信する美少女のことです。ピザ食ってるだけの動画なのに100万再生くらいされていて、コメント欄は「かわいい~」「癒し~」「結婚してくれ!」で埋め尽くされています。

 

④さあ、あなたは美少女です。日本には大量のファンがいます。ファンはあなたが動画投稿をするのを待ち望んでいる。動画を上げたら、みんながかわいい!と言ってくれる。今日の投稿は、何をしよう。

「あら、ここにピザがある。そうだ、今日はピザを食べる動画を投稿しよう。」

美少女であるあなたは、そう思うのです。

 

⑤はふはふ~♡ うわ~チーズがトロトロだ~ >_< 美味し~い!さいこ~♡

上のように言いながら、ピザを食べましょう。あつあつにしておくと、はふはふ感が演出できてより良いです。みんなこれ見てかわいい~って言ってくれるだろうな~とか思いながら食べましょう。なにせ美少女なので。何してもいいんです。あなたは人類から愛される人間です。愛されながらピザを食べてください。

 

⑥完食。

 

はい。おしまい。

承認欲求を満たしながら食べるピザってめちゃめちゃ美味しいですよ。一回本気でやってみてください。マジでおいしいです。

 

まあ、食べ終わった後の虚無感は地獄のようですが、それについてはれいぽんは責任を負いません。死んだ顔で皿を洗ってください。

 

おわり。

 

 

 

追記 冷凍ピザを焼くとき、耳の部分に市販のとろけるチーズを加えて焼くと、耳の部分まで美味しく食べられますよ。