寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

I go my own way

弥太郎です。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。生き残りをかけた引きこもり生活でしょうか。早めに引きこもりを始めたせいで僕は1回気が狂いました。ブログを書き始めているので気狂いはこれで2回目です。

 

そんな中、嫌な夢を見ました。しかも下品な。一旦その話をするので下品なのが嫌いな人はちょっとだけ飛ばしてください。

 

 

ほわんほわんほわんほわ~ん(夢の世界に入る音)(クレッシェンド)

 

 

セックスしないと出られない部屋の拡大版、セックスしないと殺される町に迷い込んだ弥太郎くん。こちとらあいにくクソ童貞の弥太郎くんは知らない童貞と走り回ります。

しかし非情にも殺される期限が迫ってきます。残り7分。町の中央にある塔の上に女の子がまだ残っているという話を聞きつけます。童貞2人で階段を駆け上がるとそこにはある未成年アイドルが。相棒はその子の足元に縋り付き、対して僕は土下座をして懇願します。

そしてアイドルが一言。

「ドルオタは無理だなあ」。

弥太郎くんはプロ意識を感じながら毒ガスで殺されましたとさ。おしまい。

 

 

ほわんほわんほわんほわ~ん(現実の世界に戻る音)(デクレッシェンド)

 

 

 

汚い山田悠介みたいな世界観、お粗末様でした。こんな夢を見るために眠ったつもりはない。

女性経験がないだけでこんな迫害を受ける社会にいなくてよかった。日常そんなことで負い目を感じたことがないのでなおさらです。未だに「友達」が最高の関係だと信じています。

 

こんな僕っていつの間にか負けてたんですかね。

 

限りある席取りゲームはやめて、モテるモテないの土俵から降りて、下から年寄りみたいに物言いをつけて、ヌケヌケと生きてる、ってことなんじゃないかなと。自ら選び取った花道なのかもしれませんが。

 

……ごめんなさい。上の2文はうまいこと言いたい気持ちが先行してしまいました。

でもそういうことです。ところで、女性と積極的に関わらない男性の生き方をMGTOWと呼ぶそうです。Mens Going Their Own Wayの略だそうで。MGTOW、何て発音すればいいんだ。メグトウ?ミグトウ?モグトウ?母音ないしムグトウかな?大穴でングトウ。一生悩めそう。(検索したら「ミグタウ」だそうです。TOWが罠になるとは。タオルもTOWELだもんね。)

 

自分もほぼMGTOWみたいなもんですよね。女性とお付き合いするつもりなんて毛頭ないし。(広い意味の)周囲を見て心の奥では「恋愛ってリスクそのもの」だと思ってますし。こういう経験もありますし。もちろん友達関係でいられる女性とは仲良くしたいですけども、でもこのご時世女性と友達になるって相当ハードル高くないですか。見取り図・盛山の言葉を使わせてもらうと「わたくし不快感の塊でございますから」、友達になれる人間は単純計算で半分になりました。孤独死します。

 

このままじゃ良くないですよね。

いや、勘違いしないでください。「結婚しないのはダメだ」とか、「彼女がいないのは恥ずかしい」とか、そういう次元の話じゃなくって。そんな程度の話をしていたらもうちょっとなんとかしてますよ。なんとか。あまりにも抽象的な表現だけど。あの、例えば、もうちょっと積極的に話しかけるとか、いや、それは無理か、えーと、なんだろ、わかんないです。モテ方はわかんないです。多分「みんな一旦落ち着いて、パーマを当てたサッカーボールをなめまわそう」とか大学垢で言わない方がいいんだと思います。

 

いや、そういう次元じゃなくって。今弥太郎くんは自己矛盾を抱えてますよね。弥太郎くんは「『友達』が最高の関係だと信じて」いるのに、「友達になれる人間は単純計算で半分」になっちゃってるんですよ。

 

で、浅知恵だけどメイク始めようかなって。結局外見かーい、ってみなさんお考えなんでしょうけど、そうです。それ以前を問題にしてるんだから内面は二の次ですよ。そういえば「残念なイケメン」とかいう言葉がありますけどイケメンなだけでそんなに残念じゃないですよ。一つの強みなので。顔がいいのも、運動神経がいいのも、性格がいいのも、全部ただの強み。見られる順番が違うだけで。

 

話戻します。メイクするって言ったけどビューラーぐいぐいマスカラばっさーするつもりはないです。でも肌汚いしベースメイクくらいしてもいいのかなって。外に出る頻度が上がったら、人に会うことが増えたら、うっすらとベールをまとってやりたいなと思っています。うっすらで済むのか? 最近目の下のクマがひどいのでコンシーラーも買うかもしれない。演劇部だしメイクの勉強して悪いことないしね。よし、ふくれなちゃんねる見ます。

 

(以下、動画を見た感想)え、ふくれなベースの顔良いな。やっぱ眼鏡かけてると目が小さく見えるな。みんなコンタクトにする意味わかったわ。え~カラコンすごい! 眉毛あると時短じゃん。目周りにメイクするの怖い~~ 目薬も怖いのに~~ アイライナーとか怖すぎ~~ 自分鏡見て手を動かせないから絶対眼球メイクしちゃう~~ ビューラー経験者だけどあれむずくね?  女の子に「太った?」とか言わんくない?リップの色も気付く自信ないけど。毎過程目大きくなってるすげ~~ 可愛い~~

 

ごめんなさい、動画に夢中になってました。

 

以上、決意表明でした。

 

P.S. ……え、これ、自分MGTOWじゃなくね?????? なんか違う生き物じゃね?

P.P.S. よくよく考えたら僕は可愛くなりたい(いろんな意味で)(ピューロランドの一員になりたい)(ピューロの年間パス買ったのに全然行けなくなっちゃった)ので当然の結論だった気がします。私はなんか違う生き物です。