寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

現状報告

弥太郎です。

高校までの知り合いが一人もいない大学に入ってから、いろいろな人にこのブログはおろか自分自身すら忘れられているような気がして急いでキーボードをカタカタ言わせてます。嘘です。僕もこのブログの存在を忘れてました。

さて、現実問題どのようなアーバンキャンパスライフを送っているかという話ですが、みなさん「弥太郎は農学部に入ったんだから農家になるのか?」みたいなこと考えてるんじゃないですか? でもその理論はおかしいですよね。「工学部に入ったら人造人間になる」くらいの暴論じゃないですか。しかもここ東京ですよ? 農家て。じゃあ農学部に入った弥太郎君は実際どうなるかというと、このままだと農家になります。そういう学科だからしょうがない。畑耕したし。毎日のように水やりしてるし。もうすぐ農作業用のツナギが届くはずだし。土汚れを気にして白い靴履いて学校いけないし。農業の合間に勉強してるようなもんだし実質TOKIO。セクハラも一致。弥太郎メンバー。

そしてサークルですが、クイズのインカレサークルと、食農ゼミというお料理系サークルと、月刊「根本宗子」の影響もあって演劇部に入ることになりました。東京のぞうさんと呼んでください。嘘ですやめてください。プライドに関わるので絶対に呼ばないでください。そして東京で信じられないくらい暇な人がいたら公演見に来てください。僕と握手ができます。あと月刊「根本宗子」は激面白演劇なので絶対に知っておいた方がいいです。これだけ言ってるのにみんな無視する。センスを信じてくれ。

毎日楽しい人生を送っていますが、高校で通用しなかった己のユーモア(例:デカいのは面白いからスカイツリーになりたい)が大学でも通用していないので、同級生の価値観を変えるためにこれからはハリウッドザコシショウを目指したいと考えています(ハリウッドザコシショウは声と動きがデカくて面白いので)。

そんなもんです。この日曜日には五月祭に行くつもりなので、前売り券を売りたい人はTwitterのDMなり個人LINEなりで常識的な枚数売りつけてください。

短いですが以上です。