寿司を塩で食うな

非キラキラ大学生2人の楽しい日記

「わかる」とは

弥太郎です。

浪人を経験した上で勉強に関して考えたことを語るみたいな実用的な内容と思ってここに来た人は残念でした。キモい話をします。


でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」MV Full

高3の夏ごろにこれを見てどハマりした。アイドルにハマる気なんて毛頭なかったのに。むしろドルオタを心の中では鼻で笑っていたほどなのに。今から思えばこの「笑う」という行為はかなり危険な予兆。イエローカード。だってその界隈のことをある程度知らなければ鼻で笑えないから。『好きの反対語は無関心』と同じ理論。

 


妄想キャリブレーション 『桜色ダイアリー』“ノイタミナ”アニメ「冴えない彼女の育てかた♭」ED

ちなみに去年の6月にはこのMVのせいででんぱ組.incと同じ事務所の妄想キャリブレーションにハマりかける。自分はピンクっぽいMVなら何でもアリなのか。アリなんだろうな。脳がバカだから。

アイドルにハマってから色んな趣味に寛容になった気がする。アイドルをはじめ、声優とか、サンリオキャラクターとか、何ならキャバクラにハマる気持ちもわかる。

というわけで結論になってしまうのですが、他人の趣味を笑うやつはその沼にどハマりする可能性も十二分にあるからそういう自覚はしといたほうがいいよ、もしそうなったら金遣いが荒くなるよってことと、でも何かにハマれるほうが視野が広がって優しくなれることもあるから無駄に悲しむ必要もないよってことです。ってすごいキモいですね。ごめんなさい。

 

 

あ、でもやっぱりガールズバンドを過剰にアイドル視する人は無理。わからん。ごめん。